top of page
  • におん

フォーカスウェーブ

2015年から休眠している間に精霊魔法も色々変わったようです。

「フォーカスウェーブ」もその一つで、簡単に説明するとワッフルを使って攻撃速度がじわじわと早くなる魔法です。


矢が放たれたタイミングを"★"、次の矢が放たれるまでの間隔を"□"で表すと、通常攻撃は「★□□□□★□□□□★□□□□★・・・」のように一定のリズムで矢は放たれるのですが、フォーカスウェーブを使用すると「★□□□□★□□□★□□★□★□★・・・」と次の矢を放つまでの間隔がだんだん短くなります(実際はこんなに早くピークに達しません)。このままピーク状態が続くのであれば素晴らしい魔法なのですが、残念ながらピークをすぎるとまた元の状態にもどり、再度だんだん早くなる…を繰り返す動きをします。


使ってみた率直な感想。


買わなくて良かった!w

まだ1時間も使っていないので、評価変わるかもしれませんが第一印象としては微妙。

若干殲滅が早くなってる気もするけど。

なによりも濃縮集中ポーションが、この魔法で上書きされてしまうのが嫌すぎ。

ちまちまワッフル食べるの面倒です。


さてさて。


最後に入手方法ですが、私は週クエを地道にこなして「グンターの印章」を15個集め、TIのNPCから手に入れました。

印章は週に最大3個集めることが可能ですが、毎週多くて1~2個。今週はじめて3個もらうことができ、GW頃復帰してやっと手に入れることができました。


苦労した割には今のところパッとしないフォーカスウェーブですが、

効率気にしないであちこちアデンの世界を歩き回り、時には仲間に手伝ってもらいながら色々なクエスト対象モンスターを狩れたのは楽しかったです。


手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございました!

閲覧数:72回

最新記事

すべて表示
bottom of page